SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

西消防署防災フェア [宇都宮消防]

先日、西消防署防災フェアが開催されました!

予報でも天気はまあまあ良さそう[晴れ]だったので、今回いよいよ西救助1がきれいに撮れるかなあ〜[カメラ]とか期待していましたが・・・結果は大満足の収穫でした〜[わーい(嬉しい顔)]
救工なかなかよく撮れましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]

SRU_1913 - バージョン 2.jpg
SRU_2399 - バージョン 2.jpg
西救助1

SRU_2232 - バージョン 2.jpg
SRU_2219 - バージョン 2.jpg
 写真のオレンジ服のSさんが車両や機材の説明をしてくださいました。油圧機材の前機種からの取り回しの改善点や油圧シリンダーの具体的な使用場面、クレーンとウインチの使い分けなどについてもいろいろ教えていただきました。

SRU_2150 - バージョン 2.jpg
SRU_2267 - バージョン 2.jpg
西指揮1

SRU_2011 - バージョン 2.jpg

西屈折1


SRU_1935 - バージョン 2.jpg
西化学1

SRU_1939 - バージョン 2.jpg
救急西2(本来は救急中央2


朝にはスッカラカンだった会場の駐車場も終わる頃にはもう満杯。イベント中盤の時点ですでに音楽隊の車両に移動するように指示があったほどでした(^^;; コーンポタージュやポップコーンの配布もあり、来場の子どもたちにも好評だったのではないでしょうか^^(←というか僕が満足でした(笑)消防車眺めながらのポップコーンは最高でしたよ♪

財政状況の厳しい中でこうしたイベントは隊員さんのボランティアで成り立っているということで、本当にありがたい限りです。僕が言えたことではないかも知れませんが、是非とも皆さんそんな市民のために非番返上でも働く消防や隊員さんへのご理解といざというときのご協力をよろしくお願いしますね[ひらめき]


この前日には「宮っこフェスタ」なるイベントがあったようで・・・。
聞くところによると中央署から防災フェア並みの消防車両の参加数だったそうじゃないですか!?しかも中央救助まで・・・!? 某お笑いトリオではありませんが、思わず叫んでしまいました。「聞いてないよぉ〜」と(~~;; やはり情報収集は自分できちっとしなければなりませんね。



次回はしばらくお会いできていない中央署の1Gの皆さんや南や東へ異動されたお世話になった隊員の皆さん方にお会いできるといいなぁと思っております[ひらめき]ではでは。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

<旅先で>福岡市消防局車庫入れ ブログトップ
高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。