SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

ここ最近のまとめ〜東署のある一日〜 [宇都宮消防]

引き続き、東支援更新にあたり撮れた他の車両を[ひらめき]


東支援が納車された当日、朝から夕方まで東署にいさせてもらえました。
結果、朝の点検から昼間の通常任務に至るまで見ることができました[目]



一日中居たということもあったからでしょうか、しかしそれにしても出動が非常に多かったように感じました。


<朝の点検>
SR8_9341 - バージョン 2.jpg
東1

SR8_9499 - バージョン 2.jpg
東化学1

SR8_9412 - バージョン 2.jpg
東梯子1

SR8_9547 - バージョン 2.jpg

バスケット&リフター併用



SR8_9511 - バージョン 2.jpg

SR8_9463 - バージョン 2.jpg

この位置におさまっての朝の点検はこれが最後の東支援


<出動シーン>
SR8_9395 - バージョン 2.jpg
朝の点検中には指揮隊に出動指令。

このあとすぐに救急東1も出動。しばらくして帰署してきましたが、すぐにまた出動。救急河内1の“緊急配備”に至ります↓↓↓

SR8_9707 - バージョン 2.jpg
東消的にいうところの「緊急配備」的なかんじでやってきました救急河内1にもすぐに出動指令がかかりました。配備→出動の間の時間はものの10分もなかったのではないでしょうか・・・


SR8_9745 - バージョン 2.jpg
東1の出動シーンには比較的よく出くわします。この翌日も中央署に出向中の東1に出動指令がかかって、中央署からの出動に・・・。


SR8_9671.jpg
現在2代目ハイメの救急東1も、あとひと月もしないうちに更新予定です。後任は十中八九現行ハイメでしょう。更新後はこうなります↑( ※ただしすでに支援は新型に、タンクも年度内の更新予定ですf(^^;;


中央署にもよくおじゃまさせてもらってますが、東署はそれ以上に出動が多そうでした。
署内の放送を聞いていると、救急隊はどこも大変な頻度で出動がかかってるようでしたが・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




私事ですが、先程私の祖母が急に体調を崩し、救急隊のお世話になってしまったようです…。搬送先の病院での診察の結果、幸い命に別状はないとのことだそうです。お手数をおかけしました。

安易な救急出動要請はいけないという感情と、しかし家族が適切かつ迅速に救急隊に対応していただけてありがたい感情と、何とも複雑な心境ですが…本音で言うと後者のありがたさと安心感でいっぱいです。本当にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ということで、市内でもかなり忙しそうな東署の一日でした。


支援車の公開については運用開始までもう少しお待ちくださいませ^^


明日は起きられれば新宿での消防演習に行って、帰りにD300sのバッテリーの診察にニコンプラザにでも行きましょうかね〜。

で、明日以降にその記事でも[soon](※ただし起きられれば、ですf(^^;;
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。