SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

東署春のタンク車祭り [宇都宮消防]

東1更新の日、半日ほど東署におじゃましていましたが、その間に滅多にないほどのタンク車が集結[るんるん]

SR8_3974.jpg
平石1(左)と旧・東1(右)

SR8_4012 - バージョン 2.jpg
平石1(奥)と中央2(手前)

SR8_4200 - バージョン 2.jpg
旧・東1

SR8_3403 - バージョン 2.jpg
平石1

SR8_4040 - バージョン 2.jpg
中央2
 水圧検査から帰署途上、給水のために東署に立ち寄り。

SR8_4268 - バージョン 2.jpg
新・東1
 東1中央2は同じGMいちはら製で兄弟にあたります。東1の方がステップが縞板製になって重厚感が出たでしょうか。


前にも言ったかもしれませんが、宇都宮消防の全タンク車&ポンプ車には東日本大震災を機に、

エンジンカッター・チェーンソー・ストライカー

が積載されるようになりました。


そういえば以前中央署の点検日におじゃまさせていただいたときに某隊員さんのご厚意で出していただいたような・・・あ、あった[exclamation]
DSC02883 - バージョン 2.jpg
これで大規模災害時には救助隊の乗車する救助工作車がいなくてもある程度は対応できるように[ひらめき]


<おまけ>
SR8_3811 - バージョン 2.jpg
なぜか東署に出向してきた南救助1南資材1

ずーっと言ってましたが、南署系のイベントはなかなかタイミングが合わずでしたので・・・。南救助にはKさんが[exclamation]ご無沙汰しておりましたm(_ _)m 少し前にAさんには非番の日に電車の中でお会いしたんですがねww



主役はもちろん東1でしたが、南救助1は主役に匹敵するくらいの収穫でした(笑)






救急東1の更新も都合がつかず・・・。新生・東署に早く行きたいのですがf(^^;;
宝木1更新予定日も残念ながら出向不能です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]4月上旬にせめてもう一回帰れればと思ってます[ひらめき]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。