SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

北の国から2013〜ポンプ車編〜 [東日本の消防]

こんにちは。

更新少しおサボりしてしまいました〜[ふらふら]

今日は消防団系の(小型)ポンプ車です。


釧路東部消防組合 厚岸消防団 第3分団 上尾幌地区
DSC01429 - バージョン 2.jpg


北見地区消防組合 常呂消防団
北見常呂団ポンプ.jpg


網走地区消防組合 網走消防団 第1分団
網走多機能.jpg
多機能型消防車
 うしろの方に「総務省消防庁」の文字が。無償貸与車両でしょうか。


網走地区消防組合 網走消防団
網走団ポンプ.jpg
 「消防団」の表記ではあるものの・・・分団の表記がなかったり、造りや表記が常備消防寄りの雰囲気・・・。北見もそうですが、メイン赤灯がオールフラッシュですね。


網走地区消防組合 網走消防団
網走南団ポンプ.jpg
 これは一目見ればもうあらためて何を言うまでもありませんね。すごいです。



北海道の魅力はこれですね〜[るんるん]
往年の車両から最新鋭の車両まで、これを1署で一気に堪能できるところが[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


今回はうかがった先の消防署には、常備消防の車両はもちろんのこと、消防団車両もありました。
今回撮れたのはそういった車両です。


運転している途中、消防団詰め所も見ました(車庫のシャッター開いてなかったのでスルー)が、大きな車両が2、3台入りそうな大きな車庫&大きなシャッター・・・中を見てみたかったなぁ・・・

それはまた次回の旅で?…ということで。


さてさて次は「Y」系統の車両かな〜。まだまだたくさんありまっせ〜w[soon]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。