SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

消防フェア~足利市消防本部~ [栃木県内の消防]

こん〇〇は。


つい先日御縁があってベンツ・メッツの梯子車を見てきました。
シリアルナンバー「1」番の・・・。メッツ独特の造り。風格・貫禄がすごかった。


その前には県内唯一のマギルスにも。
(東京にいるときには当たり前とすら思えましたが、地元方面に戻った今となってはそれも昔の話・・・)
さてこれからその梯子の後継がどうなるかも気になるところです。

海外製梯子車との縁が多かったここ最近でした。



さてさて今回は足利市のショッピングモール「アシコタウン」で開催された消防フェアについて。
当日はイベントかぶりだったので、撤収に間に合えばいいやくらいの感じで行ってみました。

結果的にはまあまあな収穫かな?

ちなみにこちらには梯子(=Σ)はいませんでした[バッド(下向き矢印)] オーバーホール中?お留守番?
撤収段階で行ったので情報等は何ひとつ分からず・・・



とりあえずお写真を。
DSC_8883.jpg
南分署 高規格救急車
 更新されたてホヤホヤの新車です。噂によるとこれによって、県内でも着実に減りつつある(エルグランド/ジャンボタクシーベースの)パラメディックのうち、足利消防唯一の1台が・・・とのこと。あれって撮ってあったんだっけなー???

DSC_8892.jpg
本部 指揮2号車

DSC_8954.jpg
中央消防署 資機材運搬車
 これってあれ、総務省消防庁貸与の車両でしたっけ。

DSC_8971.jpg
中央消防署 作業車

DSC_8939 - バージョン 2.jpg
本部 予防1号車(配転して広報???)

DSC_9037.jpg
河南分署 ポンプ車
 側面ポンプ操作部上部のシャッターに薄っすらと分団名が・・・。程度の良い分団車と過稼働の常備車両をトレードしたのでしょうか?

DSC_8800.jpg
DSC_8984.jpg
中央消防署 大型水槽車
 この日のお目当て第1号といったら個人的にはコレ。納車前に日野に置いてあるうちに押さえておいた(※ただし植木とかモロかぶりな写真ばっか)ものの、配備後の撮影はまだだったので。

足利ではおなじみのニッキ製。灯火類は大阪サイレンで統一されており、多からず少なからずメッキパーツが散りばめられており、ホイールとフロントのバイザーが迫力を引き出しています。サイドの下部も骨じゃなく赤い鉄板で目隠しをしてあるのもイイ。


良く撮れたかと言われれば、、、要リベンジでしょうか。。。ね
また会いましょう。



お気付きかとは思いますが、アノ車両がまだ出てきておりません。
というか出していません。

ということで次回お楽しみに〜[soon]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。