SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

救助車Ⅱ型(平成24年度車) [東京消防]

某有名どころの消防ファンの方がすでに同車について書かれていますが、一応僕も載せたいと思います[ひらめき]

簡単な情報として、いすゞ・河野ボディー製です。

SRU_3449 - バージョン 2.jpg
SR8_0453 - バージョン 2.jpg
SR8_0441 - バージョン 2.jpg
SR8_0533 - バージョン 2.jpg
新宿R

DSC02536 - バージョン 2.jpg
同型の豊島R

ボディーは極力角を削ぎ落としていますが、逆にリアには大胆な肉付けをしてボリュームアップをはかっています。個人的にこのデザインはすごく好みです[ぴかぴか(新しい)]

他、タイヤハウス上のシャッター以外の、その両脇のシャッターは目一杯下まで拡大されているのが特徴的で、上野Rなどと通じる部分でしょうか。

あれっ?と思ったのが、側面下部のステップとなる扉はチェーンレスではないんですね。タイヤハウスのステップはチェーンレスみたかったですけど・・・。


参考までにだいたい遡って見てみるとこんなかんじの変遷となってます。
DSC01591 - バージョン 2.jpg
DSC01568 - バージョン 2.jpg
DSC01574 - バージョン 2.jpg


さぁさぁ、いよいよ明日は・・・[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。