SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

[更新]東支援1(画像追加) [宇都宮消防更新車両情報]

「消防車両大全」、出ましたね〜[NEW]

見ていると我らが東支援がけっこうな頻度で出てきます。一時期、Jレスキュー系列では「支援車と言えば宇都宮」とばかりに写真が使われていたこともありましたね[ひらめき]


その東支援が遂に更新となります。

阪神淡路大震災を教訓から、高い走破性と高度な資機材を積載した救助工作車広域派遣時の隊員の後方支援を担う支援車の配備が全国的に進みました。

宇都宮でもその流れに乗り、救助工作車を更新し、支援車を配備。


その支援車はそのマーキングの派手さから、一躍全国区で有名になりました。(多分有名でしたよね…?)
DSC00006 - バージョン 2.jpg
それが今回更新となったわけです・・・。




てっきりこっちで来るものと思っていましたが・・・
DSC00627 - バージョン 2.jpg

もしくはこれとか・・・
SRU_2935 - バージョン 2.jpg




それがまさか・・・





SR8_9639 - バージョン 2.jpg
SR8_0154 - バージョン 2.jpg
まさかこれで来るとはねぇ〜[NEW]


SR8_0040 - バージョン 2.jpg
ここにおさまります[ひらめき]

SR8_0055.jpg
SR8_1399 - バージョン 2.jpg
こんなかんじで。


(何度見ても何日経っても興奮さめやらず、その興奮を字体の変化で表しますと、大変な状況になると思うので、フツーに書いて抑えてます(笑))


そんでもってこれからさらにタンク救急が新しくなるわけですね〜[NEW]




新しい支援車についての詳細などは、また再編するか新しい記事か・・・またあとで[exclamation×2][soon]




最後に、今までいろいろなかたちで隊員さんを支えてきた支援車、本当にありがとう。
SR8_0026 - バージョン 2.jpg
SR8_0031 - バージョン 2.jpg
長い間お疲れ様でした。




そして新しい支援車がこれから次の更新まで、イベントと訓練以外に決して出番がないように祈りたいと思います。(また当日お世話になりました東消防署の皆様、お話しをいただきましたメーカーの社員の皆様、ありがとうございました。)
コメント(2) 

コメント 2

簗下屈折

おぉ(^o^)やはりこれだったのですね(^^)
石橋にある総務省貸与車と同じ仕様なのですかね?(^.^)このボディに宇都宮消防お馴染みのマーキングも素敵です(^_^)

シャッター車元祖?の東タンクもついに更新ですか…先日、南化学が走っているのを見ましたが、こいつもそろそろ更新でしょうかね(^^)





by 簗下屈折 (2013-03-02 20:54) 

南救助1

>>簗下屈折さま

はい^^総務省タイプの支援車となりました^^
違いについてはあとで詳しくお伝えしたいと思いますが、外からは一見して分からない部分ですが内装に大きな違いがあったりします!


おっしゃるように東のタンクの更新で宇都宮のオールシャッターのタンクはほぼ一巡しますねぇ・・・時間が経つのは早いです…f(^^;;
東1は年度内の更新予定です。

南化学ももうカウントダウン入ってますね。
by 南救助1 (2013-03-03 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。