SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

車両火災訓練(中央署) [宇都宮消防]

(ちょっとぼぉっとしてたらあっという間に時間が経っておりました〜f(^_^) ご無沙汰ですw)


春の火災予防運動シーズン、宇都宮消防中央・東・西・南の各署で車両火災訓練が行われました。


中でも中央署・消防団東武鉄道協力のもと、東武宇都宮駅のホームにて実際の列車を使用しての訓練となり、いつもとひと味違った訓練となりました[NEW]


この日は(この日もw)中央署の最先着隊と同時に会場到着(笑)
SR8_1997 - バージョン 2.jpg


<訓練>
列車から火災発生!逃げ遅れあるもよう!


SR8_2003 - バージョン 2.jpg
SR8_2016 - バージョン 2.jpg
SR8_2007 - バージョン 2.jpg
鉄道関係者がまず要救助者救出初期消火にあたります。


消防隊到着!
SR8_2095.jpg
SR8_2064 - バージョン 2.jpg
SR8_2102 - バージョン 2.jpg
SR8_2112 - バージョン 2.jpg


なかなか光量が厳しい中でシャッタースピード[カメラ]が稼げなかったっすf(^_^;;



SR8_2160 - バージョン 2.jpg
朝には救助タンクだけでしたが、帰りに見たら中央指揮1救急中央1(、中央査察1もだったかな?)も来てました。いつも出動頻度の多い一線車ではない中央1救急2査察2を出してくるところ、一線車の中央2救急1査察1などで来ていたことからも、この訓練の重要度があらわれているようにも思いました。




当日はせっかく撮影のためのいろいろ手配をしてくださったのに結果的に力不足で不甲斐無いです(泣)

ということで多少手持ちの装備とのトレードで増強しましたので、次はもっとご期待に添えるよう頑張ります[ひらめき]




ともあれ僕的には滅多にない訓練に立ち会うことができて貴重な経験でした[わーい(嬉しい顔)]



訓練に参加された隊員の皆様、消防団員の皆様、そして協力企業の皆様、お疲れ様でした。
また、撮影のための手配などしていただきご協力いただいたことに深く感謝し、御礼申し上げます。ありがとうございました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。