SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

消防技術安全所一般公開〜3HR車両〜 [東京消防]

ロクな説明もしないままに安全所一般公開最後の記事です(笑)

SR8_5650 - バージョン 3.jpg
第三本部R1
 R2九本部ハイパーに配置転換。「第九本部R」に。しかし三本部に残ったこちらは表記が「R1」のまま。でも三本部がⅡ型1台なのは分からないでもないけど、九本部がいくらⅢ型とはいえ救助車1台体制っていうのは・・・なんというか違和感があったりしますねf(^^;;

SR8_6393 - バージョン 3.jpg
第三本部1

SR8_6452 - バージョン 3.jpg
第三本部CS2
 新型の除染車の導入により、こちら「元祖・除染車」となりましたね。新旧で使い勝手はどうなのでしょうね???そして大型除染システム(搭載)車の立場は・・・。いっそのことスーパーアンビュランスを除染車仕様に・・・[わーい(嬉しい顔)]

(勝手な妄想ですが、大型除染システムのようにコンテナからテントを…ではなく、STのコンテナ自体をを拡張展開できるようにして、それを除染テント的に利用できるようにしたら・・・。←サンダーバードの見すぎでしょうか、コンテナシステムの万能性を過大評価してる???笑)

SR8_5811 - バージョン 3.jpg
第三本部CS3 特殊災害対策車(偵察車)

SR8_6457 - バージョン 3.jpg
第三本部CX

SR8_6408 - バージョン 3.jpg
第三本部ST


なんだかんだ書きたいこともあったけど途中でスタミナ切れてきたのでここらへんで終わり[end]


次はまた地元宇都宮消防関連ですね〜[soon]


(最後に、会場でご一緒させていただきました皆様、お世話になりました。お疲れ様でした。)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。