SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

[更新]救急東1 [宇都宮消防更新車両情報]

平成24年度予算でなんと3台もの車両が更新された東署。
あっという間にリニューアルされましたね〜[NEW]
SR8_7103 - バージョン 2.jpg


救急東1の納車には行けず、そのままだったので今回がこの車両と初対面。
SR8_6993 - バージョン 2.jpg
新・救急東1(Aー13号)
 当たり前のようにハイメです。(※宇都宮は全車ハイメ)ちなみにこれの2代(台)前はアトラスパラメだったんですよ[exclamation&question]各分署では続々と3代目ハイメへの更新が進む中、中央・東・西・南の各本署では現行ハイメは中央だけだったのですが、ようやく東署も更新。救急東1も相当な出動回数だったと思われるので、かなりガタガタだったのでは・・・。

この撮影中も出動ありました[どんっ(衝撃)](この前も、そのまた前も撮影中出動しっぱなしだったし・・・[がく~(落胆した顔)]
SR8_7232 - バージョン 2.jpg

(こちらは更新まだですが、救急西1ももうかなりきてるみたいです。(更新早まる?))



そして同じく24年度更新の
SR8_7248 - バージョン 2.jpg
宇都宮東1
 やっぱ宇都宮のGMのタンクの中でベストなんじゃないでしょうか[exclamation&question]縞板製のステップが効いてます[ひらめき]

同じく
SR8_6927 - バージョン 2.jpg
東支援1
 車庫から出してるの(納車日とその翌日以外では)初めて見ました。何やら隊員さんが集まってやってましたので、恐らく異動してきた隊員さんへの説明(?)

と、それからよく撮れたのでこちらもまた載せます
SR8_7260 - バージョン 2.jpg
東化学1

SR8_7211 - バージョン 2.jpg
SR8_7129 - バージョン 2.jpg
SR8_7114 - バージョン 2.jpg
しっかし東署は晴れる[晴れ]と無敵ですな[わーい(嬉しい顔)]


知り合いの隊員さんが東署に異動されていました。異動前にご挨拶できなかったのが心残りでしたが、こちらでお会いできて良かったです[ひらめき]これからもよろしくお願いいたします。


そして隊員の皆様、撮影ご協力ありがとうございましたm(_ _)m



そういえばこの日は東署で「ていじょうほうすいくんれん」(多分「梯上放水訓練」?)があるらしかったのですが、今回はその開始を待たずして別のイベントに転戦[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

次回はそのイベント関連か、はたまた宇都宮東1の兄弟のはなしか・・・おたのしみに〜[soon]
コメント(2) 

コメント 2

東救助1

東署は晴れると本当に良く撮れますよね^^

東1の納車日は晴天で非常に良く撮れたのはよく覚えています
救急東1は例の事件で撮影したのに削除してしまったので・・・
また後日点検時にでもお邪魔して撮影したいと考えています
by 東救助1 (2013-05-02 21:38) 

南救助1

>>東救助1さま
東署は季節を問わず(撮影面では)イケますね〜(笑)
救急東1はビニールかぶってましたが、応急処置かな?旧13号の方はもしかしたら走行距離とか調子見ながら他の救急とのトレードもあるかもしれないので、あまり悠長にはできないかもですよ(汗
by 南救助1 (2013-05-11 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。