SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

平成25年宇都宮市総合防災訓練〜参加車両・消防編〜 [宇都宮消防]

ほんとーーーーにご無沙汰してました。

最近はいろいろ焦燥感で時間が経つのが早く感じます[ふらふら]

いつかこの悩みが些細なつまらないことだったと笑い飛ばせるときがくるといいのですがf(^^;



愚痴はここまで[end]



さぁ消防の話題!
地元・栃木県内の各消防では救助工作車の更新が進んでおります。

日光消防の日光救助はすでに納車は済んでいるようで(←聞いてないよーーー!!)
Twitter経由で画像が回ってきました〜[カメラ]
ちなみに合併によって同じ日光消防になった今市署の今市救助は昨年度日野レンジャー低床シャシ・モリタ艤装ハイルーフ(のⅡ型?)の救工になっております。

SR8_8478 - バージョン 2.jpg
石橋消防の石橋救助も新車はディーラーに到着。(※写真は前車)
こちらは先日パパラッチ()してきました

ウワサでは本日納車とかナントカ・・・。
(こちらの詳報は中央救助1さんや東救助1くんにお任せして、、、)

どちらもシャシは日野レンジャー低床シャシで艤装はテイセン。 いずれもハイルーフですが、それぞれルーフ形状&赤灯の設置方法は異なるようです。




さて本題。
もう11月ですので、もう2、3ヶ月前になりますか、、、8月末に行われた宇都宮市総合防災訓練関連を、これから数回にかけてお送りします[ひらめき]


今年の市防災訓練は清原方面=東署管轄で、東署隊が担当でした。(中央署隊以外が防災訓練担当するのは久しぶりだった気がする・・・

<消防機関の参加車両>
SR8_1922 - バージョン 2.jpg
県防災航空隊


SR8_1918 - バージョン 2.jpg
宇都宮総務2


SR8_3537 - バージョン 2.jpg
宇都宮輸送3(左)と宇都宮警防1(右)の日産車コンビ


SR8_3540 - バージョン 2.jpg
東資材1


SR8_2274 - バージョン 2.jpg
東救助1


SR8_2254 - バージョン 2.jpg
救急清原1


SR8_1956 - バージョン 2.jpg
SR8_2250 - バージョン 2.jpg
清原化学1
 東署・車両火災訓練で一応撮ってましたが、逆光に近かったので・・・まあ前よりは良く撮れたということで(^^;; (といってもまたリベンジしてもう少しちゃんと撮りたいところです[あせあせ(飛び散る汗)]



いつにもまして手抜きがヒドいですが、何分写真が記事30個分近くたまっている状態ですので、、、


とりあえず画像だけでもガンガン載せていきます[soon]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。