SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

防災フェア(西署)〜車両編〜 [宇都宮消防]

 1月17日は「防災とボランティアの日」です。

 この前後は「防災とボランティア週間」とされており、この周辺では各地の消防で防災広報のための何かしらのイベントがあります。


宇都宮では毎年この時期に「防災フェア」が開催されます。


今年は

1月18日(土)西消防署防災フェア
1月26日(日)中央消防署防災フェア

と実施されました。



それではまずは西署防災フェアから[exclamation×2]



<西署防災フェア〜参加車両編〜>
DSC00061 - バージョン 2.jpg
西指揮1


DSC00040 - バージョン 2.jpg
西救助1


DSC00104 - バージョン 2.jpg
DSC00077.jpg
西屈折1



DSC00020 - バージョン 2.jpg
西化学1


DSC00029 - バージョン 2.jpg
西資材1


DSC00109 - バージョン 2.jpg
起震車


DSC00022 - バージョン 2.jpg
すっかりおなじみ東支援1
 個人的に配備以来とにかくお気に入りの1台。ウケがいいのは職員&マニアだけかな?と思いきや、一般の参加者からも注目の的[ぴかぴか(新しい)](意外や意外?)梯子車並みの集客力&人気があるようです[ひらめき]
(そういえば西署系イベントで支援が来たのは初めてだったかな?)


DSC00102 - バージョン 2.jpg
救急もうちょい後ろだとベストだったな〜[わーい(嬉しい顔)]またリベンジします[exclamation]




今回の西署防災フェアではもうひとつの目玉企画[目]があったわけですが…こちらは次回[ひらめき][soon]
お楽しみに〜[ひらめき]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。