SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

防災フェア(西署)〜ヒーローショー編〜 [宇都宮消防]

北関東からこんにちは。

また更新サボってしまいました[ふらふら]


「20年に1度の大雪[雪]」につき、楽しみにしていた下野市総合防災訓練は中止・・・嗚呼、石橋救助、、、


話は飛ぶようですが、東救助1(救工ー4号)に「特別救助隊」表記が入ったとか[exclamation&question]飛び飛びに聞こえる情報をまとめると、中央救助の「高度救助隊」表記のように東救助のフロントにも「特別救助隊」表記が?字体が違うらしい?(早く見に行きたい[どんっ(衝撃)]


でもって本日朝のハイライト
「下野も中止になったし、、、そうだ、東署へ行こう[ひらめき]
 ↓
(テレビの大雪関連のテロップで・・・「宇都宮市の駒生でスリップ事故 けが人あり」・・・)
 ↓
「やっぱ車使うのやめよう」
 ↓
下野の訓練も東署出向も中止[もうやだ~(悲しい顔)]


さてさて前回の続き、西署防災フェアのいつもとは違うちょっと変わったイベント・・・ヒーローショーです[ぴかぴか(新しい)]

その名も
消防戦隊レンジャー


SR8_5473 - バージョン 2.jpg

ヒケシレンジャーは悪の災害怪人組織から町を守る正義のヒーローでヒケシレッドブルーグリーンの3人からなります。という体です



今回はちょっとした出来心で火遊びをしてしまった少年に、悪の組織の魔の手が・・・


SR8_5443 - バージョン 2.jpg
ライターで火遊びをしてしまった少年。そこに・・・


SR8_5456 - バージョン 2.jpg
炎の怪人が!!


SR8_5467 - バージョン 2.jpg
ちょっとした出来心で火で遊んでしまった少年は、怪人に襲われてしまいます…。


SR8_5469 - バージョン 2.jpg
火遊びをしていた少年の友達が発見し、あのヒーローを呼ぶあの言葉を叫びます・・・


「火事だーーー!!火事だーーーー!!!」



そこに、
SR8_5473 - バージョン 2.jpg
消防戦隊ヒケシレンジャー!!


SR8_5494 - バージョン 2.jpg
SR8_5500 - バージョン 2.jpg
少年を怪人の手から取り返し、撃退させようとするも、相手もなかなかの強敵です…


SR8_5505 - バージョン 2.jpg
ヒケシグリーンの「AED」でレッドブルーのエネルギー回復!


SR8_5507 - バージョン 2.jpg
SR8_5510 - バージョン 2.jpg
ヒケシレンジャーの必殺技が炸裂!


SR8_5533 - バージョン 2.jpg
最後は炎の怪人を消火器で鎮圧!


SR8_5537 - バージョン 2.jpg
任務完了!


よいこは火遊びをしちゃゼッタイダメだよ!


(完)




西署の裏を自転車で通ったときに爆発[爆弾]や打撃[パンチ]の効果音[るんるん]みたいなものがぼんやりと漏れ聞こえていたりしたことがあったのですが、それはこれの練習のためだったのですね・・・[ひらめき]

ウワサには聞いていましたが、ちゃんと見たのは初めてでした[目]

身体能力の高い隊員さんが扮するだけあって、アクションがスタントマンばりでした(笑)

そしてたまたまなのか、「煙体験コーナー」の煙を利用しての怪人の登場、これが妙にマッチングしてまして、、、あとこの怪人のクオリティーがなかなか高いという(笑)


小さいお子さんからの反響が非常に大きいらしく、「防災啓発広報」として今後も力を入れていく方針だそうです。


ヒケシレンジャーの今後の活躍に期待です[exclamation×2]



広報活動の一環の防災フェアですが、非番の隊員さんも・・・。それでこんなヒーローショーまでやってしまうのですから、本当に大変なお仕事なんですね[あせあせ(飛び散る汗)]お疲れさまでした。




早ければ明日にはまた更新するかもです[soon]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。