SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

ウワサの真相をたしかめに… [宇都宮消防]

こん○○は。

前回ちょこっと書きましたが、救工ー4号に「特別救助隊」表記が入ったっていうことで、さっそく東署にうかがってきました。


この日は例の大雪[雪](1回目の方)が落ち着いた翌日・・・市内でも屈指の広さの東署、特に車庫前は大変なことになっているだろう…そう思ってました。。。


DSC00237 - バージョン 2.jpg
しかしそこは「危険排除のプロ消防です。きれーーーーにこの通り。
 聞いたところ、
夜通し交代で除雪を行い、消防車両の出動に支障がないよう
にされていたそうです。


DSC00244 - バージョン 2.jpg
署周辺もこの通り。

これは板を利用しての面の除雪ですかね?大雪の影響で除雪シャベルなんかが品薄だったみたいですからね。これは参考になりますね[ひらめき]

夜通しの除雪など、なかなか一般的には知られていないような消防の苦労だと思います。
それもこれも「出動が遅れないように」=「1秒でも早く現場へ」ということのため。本当に頭が下がる思いです。




まだ何人かの隊員さんが除雪の仕上げをされている最中だったわけですが、その脇で撮影させていただきました[カメラ]


ウワサの「特別救助隊」表記
DSC00226 - バージョン 2.jpg
DSC00235 - バージョン 2.jpg
DSC00233 - バージョン 2.jpg
いいですね〜[るんるん]


また近いうちに朝の点検のときにでも全景撮れればと思います[カメラ]
(そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m)


今回はいつにもまして大変なところおじゃましました。
にもかかわらずいつもと変わらぬご対応、ありがとうございました。



更新もたついているうちにまたドッサリと記事が溜まっているような気もしますが・・・
はい、頑張って更新していきたいと思います[soon]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。