SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

消防交通フェア [栃木県内の消防]

地元宇都宮ネタが後にたくさん控えているので更新は簡単に[あせあせ(飛び散る汗)]


毎年ゴールデンウィークにあわせて壬生の総合運動公園で消防団の操法大会と並行して行われる消防交通フェアに行ってきました[ひらめき]

ついこの間石橋救助が更新されたばかりで、僕は今回が更新後初めての撮影[カメラ]

車両の詳細は同じ市内の中央救助1さんや東救助1さんが既に詳細に伝えてくれているところです。そういえばJレスキューの特集でもおなじみですね。


あとは…そうですね、このイベントには毎年県防災航空隊「おおるり」が来るのが恒例ですが、今年は機体の不調につき参加はありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


参加車両の写真をどうぞ。


石橋地区消防組合
SR8_6954.jpg
壬生分署 タンク車 水1−B(H21)


SR8_6994.jpg
壬生分署 ポンプ車 CD−1(H13)


SR8_6971.jpg
安塚分遣所 タンク車 水1−B(H18)


DSC01970.jpg
壬生分署 高規格救急車(H23)


DSC02076 - バージョン 2.jpg
石橋消防署 支援車 Ⅰ型 総務省貸与(H23)


SR8_6995.jpg
石橋消防署 梯子車 30m級(約35m)(H10)


SR8_6817.jpg
SR8_6926.jpg
石橋消防署 救助工作車 Ⅱ型(H25)

 近頃爆発的流行の低床ハイルーフ・アオリ付きの救工ですが、石橋Rはその中でもデザイン製と機能性を非常に高いレベルで両立させていると思います。



おまけ
SR8_6980.jpg
栃木県警高速機動隊のホンダNSXパトカー




次回は宇都宮の記事です[soon]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。