SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

朝の点検(西署・南署・東署) [宇都宮消防]

 こん○○は[ひらめき]

 いつもお世話になっている宇都宮消防各署のたくさんの隊員さん方ですが、年度変わって多くの皆さん異動されてしまって…。

 現場バリバリだった隊員さんが本部へ行かれてしまったり[もうやだ~(悲しい顔)] 僕としてはなかなかお会いできなくなるのは残念ですが、、、ご本人としてはヒヤリと“イヤな汗”はかかなくて済む、といったところでしょうか?f(^^;;

 年度変わる前にご挨拶にうかがいたかったのですが[ふらふら] ということで年度変わりまして、今回ごく一部ではありますが、隊員さんへのご挨拶に。

 天気とにらめっこしつつ、西署・南署・東署と朝の点検におじゃましてきました[ひらめき]

<西署>
SR8_7070.jpg
SR8_7137.jpg
 今年度で更新決定の西屈折1。補助金額が前回(簗下屈折)比で+約100万・・・今度はポンプ付き?今度もMSC?

それとこのステップ↓、20年近く見てきて初めて存在を知りました(笑)
SR8_7125.jpg


<南署>
SR8_7022.jpg
SR8_7312.jpg
SR8_7353.jpg
 南梯子1がオーバーホール中につき、南署には更新されたばかりの簗下屈折が代わりに入っています。この車両配置はしばらくは見ることができます。
 それと南化学1救急南1がボチボチとのことで・・・防衛補助アリでコテコテのを期待したいところですが…うん、たぶん冒険はしないでしょう[exclamation]・・・[exclamation&question]


<東署>
SR8_7530.jpg
SR8_7417.jpg
SR8_7559.jpg
 相変わらず天気さえ良ければ撮れ高安定の東署でございます。
 以前もお伝えしたように、「特別救助隊」表記がフロントに入った東救助1でしたが、さらに例の“黄色い垂れ幕”が取れてスッピン(?)に。この東救助がまた後日、某水防訓練で大活躍なのですが、それは次回[soon]


で、最後に中央署・・・と行きたいところだったのですが、天気の悪さ[雨][雷]でウダウダしているうちに休み終了・・・[たらーっ(汗)] ということで中央署だけ行けず終いでした(泣)ただ、これまた後日行われた某水防訓練の方でまた中央の一部隊員さんとお会いできたので、それは幸いだったのですが。


 今回おじゃましてお世話になりました皆様、ありがとうございました。
 また実に中学・高校生のとき以来久しぶりにお会いできました方々、覚えていてくださって嬉しかったです。また今後お伺いすることもあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
 まだご挨拶にうかがえていない反対番の皆様や今回うかがえなかった署の皆様にもおかれましても、本年度もよろしくお願い致しますm(_ _)m



さて、ちらちらと上でも出てきましたが、次回、利根川水系連合総合水防訓練です[ひらめき][soon]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。