SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

平成26年度栃木県・下野市総合防災訓練〜訓練編〜 [栃木県内の消防]

ご無沙汰してました。

しばらくカメラに触れてすらいなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]


ものすごくひっっっさしぶりの本格的な撮影です[カメラ]

夏休みの最後を締めくくるのはやっぱり県防災ですよね。
炎天下に無料配布の非常食とペットボトル飲料、炊き出しのカレーor豚汁[exclamation][晴れ]

…なんですが、、、今年は炊き出し盛大にスルー。それには理由がありまして。。そのへんのことはまたあとで。



今年の県防災訓練は、宇都宮市のお隣、下野市と県との共催。
ホストの下野市下の消防は石橋地区消防組合。
「日本の消防車」最新号でもおなじみ、テイセン製低床ハイルーフの救工が言うまでもなく目玉です。



でも、新しい[NEW]だけがすべてじゃない[exclamation×2][どんっ(衝撃)]
今回の県防災にはあらゆる魅力を網羅した隠し球があったのですが・・・

それは次回のおたのしみ[exclamation×2]


同業者の皆さんはほとんど同日首都圏で開催されていた九都県市訓練の方で活動されていたのでしょうか。“その手の人”はかなり少なかったように感じました。
(あ〜もったいないもったいない(ボソッ))



今回はまず訓練の様子からお伝えします
SR8_0082 - バージョン 2.jpg
SR8_9363 - バージョン 2.jpg
SR8_9394.jpg
SR8_9721 - バージョン 2.jpg

SR8_9655 - バージョン 2.jpg
SR8_9638.jpg
SR8_9479.jpg
SR8_9774.jpg
SR8_9669.jpg
SR8_9686 - バージョン 2.jpg
SR8_9687.jpg
SR8_9747 - バージョン 2.jpg
SR8_9891 - バージョン 2.jpg
SR8_9989 - バージョン 2.jpg
SR8_9544 - バージョン 2.jpg
SR8_0108 - バージョン 2.jpg


一運動場内での展開でしたが、同時に複数訓練が並行してそれぞれ少しずつ離れて展開されたので、汗をかきかき会場中を走り回って撮影しました[あせあせ(飛び散る汗)] でも久しぶりの撮影で気持ちよかったですね〜[わーい(嬉しい顔)]

実はここまではほんの前菜(実働された隊員さんには失礼ですが・・・)

このあとに本当のメインディッシュは待っていたのです[ぴかぴか(新しい)]
次回お楽しみに[soon]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。