SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

平成26年度栃木県・下野市総合防災訓練〜スペシャルな参加車両編〜 [栃木県内の消防]

今日は[exclamation×2]

「救急の日」
です


この「救急の日」の前後の週末には救急についての広報活動の一環として、各地の各消防によって「救急フェア」などのイベントが開催されます。

我が地元でも例に漏れず救急フェアがありしたが、それは次回以降のお話。



今回は前回の続き、栃木県・下野市総合防災訓練ネタ[どんっ(衝撃)]

今回の県防災、ホストの石橋地区消防組合は想定内。栃木市消防本部もまあまあ想定内。


訓練パンフ見て、まさかと疑ったのが「芳賀地区広域行政事務組合」「小山市消防本部」

パンフを見た時点では何かの間違いかと思ったくらいでしたが、訓練始まってホントにビックリっていうか、感動しちゃいました。。。


そうですよね。近隣応援協定ったらやっぱり消防隊じゃなくてオレンジの方ですよね・・・



実際にご覧ください、、、






一訓練に県内の特別救助隊4隊ですよ4隊[exclamation×2]
SR8_0270.jpg
石橋地区消防組合消防本部 石橋救助

SR8_0273.jpg
栃木市消防本部 栃木救助

SR8_0265 - バージョン 2.jpg
芳賀地区広域行政事務組合消防組合消防本部 真岡救助


トドメの一撃[exclamation×2]
SR8_0292.jpg
小山市消防本部 小山救助



しかもこんなことをやられた日には・・・
SR8_0262 - バージョン 3.jpg
SR8_0280 - バージョン 2.jpg
たぶんこの場のこの一瞬に立ち会えた同業者は僕と一緒にいた某氏のみ・・・だったかな???(あーもったいない)

たまたま通った一般ぴーぽーの親子連れですら、さすがの素人でもこの事態の重大さに気付いたのか、子どもを車列の前に立たせて写メってるくらいでした。



いや〜〜〜ほんの一瞬でしたがホント凄かった。

久しぶりの撮影だったけど、もうしばらく撮影行けなくても悔いないわってくらいお腹いっぱい大満足[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





と、い・い・つ・つ・も・・・!

また次の週も大収穫だったわけで・・・
つまりはまた撮影に行ったわけで・・・



北●国からみたいなかんじになったところで今日は終わり[end]
次回おたのしみに〜[soon]といいながらトップ画でネタバレ[exclamation&question]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。