SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

活動再開(?) [お知らせ]

大変ご無沙汰しております

活動停止してたわけじゃないんですが、昨年の夏以降、母艦PCがクラッシュ・・・データ保存用のHDDが作業不可能な容量に達して何もできない状況に陥っておりました[もうやだ~(悲しい顔)]


赤い車の撮影の方はちょくちょく行ってましたが、以前より自由がきかなくなってしまったのでそれなりです。



ふと気付くと冬の寒さも和らぎ始めてもう春ですね。

春といえば新車の時期ですね[ぴかぴか(新しい)]



今年度の宇都宮消防の更新車両は、、、

・特記仕様のCDーⅠ
・防衛補助アリの化学Ⅱ型
・20m級屈折梯子
・新顔ハイメ
・さっそく新製品載せた積載
・国からのプレゼントの団CDーⅠ

となっています。

一部はすでに確認しており、今までの保守的な宇都宮では考えられないような、従来の慣例をぶち破った革新的なものとなっていたり・・・。納車が楽しみなところです[ぴかぴか(新しい)]
DSC03096.jpg

宇都宮は年度末ギリギリの更新でおなじみであり、ともすれば車両更新=年度末ギリギリを当たり前と思いがちですが(←僕だけですかね。。)、他はもっと早いところも。

県内初?のレッドアーマーや、直進式梯子からの更新となるMSC、ハイルーフの化学、県内のみならず本州南端行きと思しきバス型救工、さらにローゼンバウアーのパンターの行列等も目撃しております[exclamation×2][目]

ぼちぼち活動再開・・・といきたいところですが、これからさらに忙しいらしいです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

年度かわれば毎年恒例新車祭りでガッツリ趣味活[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]・・・の予定です[exclamation×2]


近々の宇都宮消防ネタ、「新型(?)救助工作車」や「NBC災害用広報兼測定車」については中央救助1さんが詳しく取り上げてくださっているので、そちらをご覧いただければと思います[サーチ(調べる)]



それでは更新サボってた間のハイライトをどうぞ[手(パー)]

DSC02600.jpg
DSC02621.jpg
SR8_1015.jpg
SR8_1052.jpg
SR8_1687.jpg
SR8_2300.jpg
SR8_1983.jpg



次回もたぶん手抜きのハイライトでゆる〜く更新の予定でございます。。。[soon]








追記(?)
あ、そういえば県内のメーカー、ネイチャーがHP開設してたっぽいです・・・。
SR8_7923.jpg



テイセン、ジーエム、FS JAPAN、桜護謨、そしてネイチャーと、意外と栃木って消防関連企業・工場があるんですよね[ひらめき]

西の三田エリアに対抗すべく、各社頑張ってほしいです[パンチ]   いやそれにしても西が圧倒的すぎる・・・
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。