SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

平成24年中央消防署救急フェア [宇都宮消防]

先日、FKD(福田屋)で中央署の救急フェアがありました。

SRU_0168.jpg
救急中央2

前回は駐車場一面使って中央+東で梯子も2台体制で・・・だったような???
あれは防災フェアだったですかね?

今回は「救急フェア」ということであくまで救急がメインで。


それと…最初に告知の方を、、、

<宇都宮・救急フェア
9月8日(土) 10:00〜12:00 東消防署 ベルモール
9月15日(土)09:30〜12:00 西消防署 ろまんちっく村
9月16日(日)09:30〜12:00 南消防署 アピタ

となっております。
 
皆さん是非ご参加ください!!


ちなみに僕は15、16は残念ながら出向不能です[もうやだ~(悲しい顔)]8日も…キビシそうかなぁ…


ではでは、本題に。

ということで?今回は会場は南駐車場の半面を使用。
イベント内容は高規格救急車の展示心肺蘇生法の体験梯子車搭乗体験

展示車両は少なめでしたが、人員や器材の輸送のために来た車両などがイベントの前後で非常によく撮れました。

SRU_9549.jpg
SRU_0002.jpg
中央指揮1

SRU_9811.jpg
SRU_9779.jpg
救急中央1

SRU_9836.jpg
宇都宮中央5

SRU_9509.jpg
中央資材1

SRU_9999.jpg
東資材1

SRU_0206.jpg
中央指揮2(でしたっけね?査察あつかい?)


そして今回は珍しく梯子車搭乗体験に
SRU_9910.jpg

SRU_9909.jpg
地上20.8mから対空表示


SRU_0053.jpg

今回は知り合いの隊員さんから初めてお話しさせていただいた隊員さんまで、とにかくいろいろ貴重なお話しをいただくことができました。

中でも特に今度宇都宮消防に来るアノ車両とか更新予定のアノ車両とか・・・
・・・ですがそれはまたのお楽しみということで!


それから、、、なかなかお会いできていない中央SR1Gの皆さんにもご挨拶ができたらと思っていたのですが…叶いませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]また次の機会にご挨拶に伺わせていただければと思いますm(_ _)m




んんん〜せめて東の救急フェアだけでも…きびしいかなぁ・・・行けたら行きます!
次の宇都宮消防の記事はいつになるかな・・・???
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。