SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

池袋駅総合防災訓練及び消防演習 [東京消防]

最初に言っておきます。今回は写真少なめです・・・。
そして消防隊活動風景はございません・・・。ではでは、、、



先日、池袋駅で消防演習がありました。

というか、あったようです…。

開始2時間前に現着して様子を見ながらどのあたりでやるのかを調べていましたが、訓練場所だとおもっていたところに待てど暮らせど待機車列はできず・・・。

そこでやるらしいと駅関係者の方にお聞きしましたが、結局そこは車両の出入り口だという意味だったようで…orz


開始予定時刻になると消防車両や隊員さんがそこからチラホラ出入りし始め・・・もう思い切って隊員さんに聞いてみますと(お仕事中すいませんでした。ありがとうございましたm(_ _)m)、今回の訓練は消防とJRだけの訓練で一般は考慮されていないものだったらしく、安全上の理由から一般の立ち入りは厳しいということでした…。


なので外で無線を聞きながら、それを元に頭の中で消防隊の活動を再生しておりましたw


SRU_0242.jpg
豊島1

SRU_0272.jpg
豊島YD

てっきり道路沿いに車列を作って待機するものと踏んで、入りの車両は写真撮らなかったんですよね(~ ~;; (…動画はコンデジで撮りましたが。)

で、帰りの出てくるところはさすがに撮れるだろうと思っていたら、ほとんどの目玉車両が他の出口からさようならっていうね・・・非常に残念無念でございました

DSC00679.jpg
帰りに池袋署にさらっと寄ってから帰りましたとさ!

次は写真いっぱいなのでどうぞご期待ください!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。