SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

北の国から2013〜梯子車編〜 [東日本の消防]

こん◯◯は。

東救助1くんのツイ減から夏休みの終わりを感じはじめている私、南救助1でございます(笑)



さて、前回の宇都宮ネタでひと休みしまして、また北海道に戻りまーす[ひらめき]
北海道特集ももう大詰めです。大物系いきますよ〜[るんるん]


今回は梯子系です。

根室北部消防事務組合消防本部 標津消防署
標津小型梯子.jpg
 時間の関係で寄れませんでしたが、通りがかりにパシャッと1枚[カメラ]根室北部消防には全くといっていいほど寄れませんでしたし、公式HPも特にないようなので車庫の中身はナゾです[サーチ(調べる)]また今度はアポ入れてからリベンジしたいな[ひらめき]


網走地区消防組合消防本部 網走消防署 南出張所
網走南梯子.jpg


釧路市消防本部 中央消防署
釧路高所.jpg
釧路屈折.jpg
釧路梯子.jpg
 梯子系車両が1署になんと高所作業車・屈折梯子車・梯子車と3台集中配備[exclamation×2]たしかに高層建物があるエリアは限られており、この中央署周辺には高層建物が密集していました[ビル][ホテル][ホテル][ビル][家]

 運転中、恐らく釧路内だったでしょうか、途中消防署と分かったけれど時間の関係で寄れなかった署があったんですよね〜。何署だったんだろ?

 それにしてもHP見る限りどこの署もまた魅力的なかんじですね〜[グッド(上向き矢印)]


今回は家族旅行の中での「ちょい寄り」だったので、今度はアポ入れてしっかりと1署1署丁寧に回りたい、と、そんな思いが日に日に強くなっています(笑)来年上手くすれば叶うかな[exclamation&question]




さあさあ、そろそろ北海道カラーの濃厚な車種をもってこの北海道遠征については〆ですかね〜[soon]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。