SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

第66回利根川水系総合水防演習 [東日本の消防]

こん○○は。
ちょっと気を抜くとあっという間に1ヶ月更新無しですね。
そこそこネタもたまっているため写真[カメラ]テンコ盛りでサラッと更新。


今回はちょっと地元を離れてお隣埼玉へ。
第66回利根川水系総合水防演習
毎年5月下旬恒例の水防訓練で、開催に国土交通省が絡むために大掛かりなものとなります。

今回の訓練実施場所は埼玉県加須市。管轄する消防埼玉東部消防組合
DSC_1162 - バージョン 2.jpg
平成26年度で津波・大規模風水害対策車(赤尾製・初めての高床・ハイルーフシャシベース)を運用しており、やはりこちらがまずひとつの目玉だったといえるでしょう。


こちらアーゴの運用に関してはさすが一日の長があるだけに、この日会場に来ていた宇都宮市消防局警防課御一行様も興味津々だった?(と勝手にストーリーを創作

そんなことより局はこの日28年度配備の宇都宮支援2(シビリアンベース・オートワークス京都製)で来ていたらしく・・・見落とし&撮り逃しました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


DSC09084 - バージョン 2.jpg
もうひとつの目玉が同じく埼玉東部消防久喜消防署に平成28年度末に配備されたばかり、支援車Ⅰ型(モリタ・TSB製)の久喜支援。プロフィアではなくレンジャー増トンシャシがベース。

DSC_0644 - バージョン 2.jpg
DSC_1018 - バージョン 2.jpg
DSC_0870 - バージョン 2.jpg
DSC_1472 - バージョン 2.jpg
DSC_1509 - バージョン 2.jpg
DSC_0880 - バージョン 2.jpg
DSC_1048.jpg
DSC_1005 - バージョン 2.jpg
DSC_0663 - バージョン 2.jpg

現地ではヘリ撮りのフォロワーさんと初めてお会いしていろいろ面白いお話を伺いつつ、ちょっとクセのある光線[晴れ]の下、久々のガッツリ撮影に励みました。

ここから今季の空前絶後の超絶怒涛のマイブーム、『ヘリ撮り』がスタートするのでした。。。(と言っても腕の方は素人に毛が生えたレベルですが・・・)



ということで今回はサラッと。
また次回もヘリ絡み(たぶん)でお送りします[soon]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。