SSブログ
「PA連携」がはじまります
SR8_5609.jpg

平成29年度冠水事故車両救助訓練 [宇都宮消防]

こん○○は。

今日は先日行われた冠水事故車両救助訓練の模様を。
今年は南署が持ち回り。今までも何度か南の冠水救助はありましたが、確か都合で行けなかったと思います。(そういえば直近で生の消火活動を見たような・・・)


今回なかなか緊走シーンを見る機会の少ない南署隊の貴重なシーンを見ることができました。


<現場到着する消防警察各機関の救助隊
DSC_6408 - バージョン 2.jpg
DSC_6418 - バージョン 2.jpg
DSC_6444 - バージョン 2.jpg
DSC_6440 - バージョン 2.jpg
DSC_6500 - バージョン 2.jpg


<救助活動展開>
DSC_6599 - バージョン 2.jpg
DSC_6655 - バージョン 2.jpg
DSC_6698.jpg
DSC_6782 - バージョン 2.jpg
DSC_6799 - バージョン 2.jpg
DSC_6933 - バージョン 2.jpg
今回はアンダー下での見学が可能だったので、近くで撮れました。



<おまけ>
DSC_7530 - バージョン 2.jpg
訓練を視察に来た県警警護車(?)


早朝かつそこそこの住宅地(友人宅前)でしたが、珍しくサイレン吹鳴もガッツリ系で迫力がありました。


隊員の皆様におかれましては朝早くからの訓練お疲れさまでした。






休み中にもう1回くらい記事更新できればと思います[soon]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

高床.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。